BLOG

ブログ

2023.03.14

ホワイトデー

未分類 イベント・キャンペーン
便利グッズ

花の便りが聞かれる頃となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、オリジナル屋のタカダです。

先週から娘がやたらと色々なアプローチを掛けてきまして、理由を色々考え、その理由が分かりました。
そう!ホワイトデーのお返しの遠回しの督促です!

バレンタインに生チョコのケーキを作ってくれましたし、ありがたく頂きましたので娘の要望に応えようと、どういったお返しのお菓子がよいか尋ねたところ…
結構な商品を仰られました。
それ百貨店のお菓子ですよね…
昔、ホワイトデーは3倍返しなどと言われていましたが、多分10倍返しのレベルです。

そもそもホワイトデーって何なんっ⁉ と思い調べました。
思った通り、日本で生まれです。
中国や台湾、韓国など一部でもあるみたいですが、多くの国ではこういった習慣は見られないみたいです。
近年ではバレンタインでも「友チョコ」や「自分チョコ」、「義理チョコ」などバレンタインデーの習慣が多様化してきていることから、ホワイトデーにも「友チョコ」や「義理チョコ」のお返しが行われるなど多様化が見られます。

単純にイベントとして盛り上がりたい、楽しみたいだけのような…
告白する、返事をする勇気や背中を押してくれるイベントでせめてあってほしいと個人的には思ってしまいます。

そもそもこういった習慣が苦手な私ですが、娘との対決は結局私の完敗です!
卒業の季節と一緒に親バカも卒業しなきゃ。


温かくなったとはいえ、朝晩はまだまだ寒いので、みなさまお体はご自愛ください。

ここからは商品紹介です。

クリップマグネット

書類をまとめたり、メモをはさんでデスクに貼ったり、ペンや小物のホルダーとしたり…家でもオフィスでも活躍するマグネットクリップです。
フルカラー対応、オリジナル型の対応も可能なのでホワイトデーのお菓子をイメージして製作することも出来ます。

サイズ:開いた状態:約35mm×90mm
材質:マグネット、PVC
印刷:片面フルカラー
外装:個別PP袋入
数量:1,000枚~


では、今回はここまで。

オリジナル屋:タカダ

チェックしたブログに
ついて問い合わせする

お問合せフォームへ
ページトップ