BLOG

ブログ

2023.04.18

黄砂

未分類 新商品情報 ノベルティ全般

こんにちは、オリジナル屋のタカダです。

今回はこのところ被害が多い、悩ましい黄砂についてお話ししたいと思います。

黄砂は、ご存じのとおり中国やモンゴルの乾燥地域から、偏西風によって運ばれる砂のことですが、今年はここ10年で最も多くの量の黄砂が発生しているみたいです。
日本でも車の汚れや洗濯物が黄色がかったり、呼吸器系に影響を及ぼしたりと被害がでていますね。

しかし、黄砂には悪い面だけではなく、良い面もあることをご存知でしょうか?

実は、黄砂は海の生態系にとって重要な役割を果たしているといわれています。黄砂に含まれる鉄が海に溶け出すと、植物プランクトンの増殖に必要な栄養素となります。

植物プランクトンは、魚の餌となりますし、二酸化炭素を吸収して酸素を放出することで、地球温暖化の抑制にも貢献します。

普段は悪いことばかり耳にすることでも、実は良い一面をもっていたりするものです。
煩わしい黄砂でもこのような一面を知っていれば、少しは捉え方が変わるのではないでしょうか?

これは仕事や人、全てのことにも言えると思います。

悪いことばかりに目を向けるのではなく、良いことを見るようにしていきたいと思う今日この頃でございます。

弊社オリジナル屋の最新ラインナップ商品の紹介です。
■ポケットエコレジ袋(オリジナルラベル入)
バラまきノベルティに最適です。
エコレジ袋はサトウキビ由来のバイオマス成分を25%含んだエコなレジ袋です。
SDGsに貢献できるアイテムです。
H540×W300mmのレジ袋が2枚とオリジナルの紙ラベルが入ります。
紙ラベルは片面フルカラーオリジナル印刷なのでQRコードも入れられます。

※SDGsロゴ使用について自社の製品の販促に使用するグッズや販売用のグッズへの印刷は事前に国連へ申請と許可が必要です。

サイズ  W150×H90mm(パッケージ)
材 質  PE(バイオマス成分25%)※レジ袋
印 刷  片面フルカラー(紙ラベル)
外 装  個別PP袋入
数 量  1,000セット~

ポケットティッシュの代替提案にも。

では、今回はここまで。

オリジナル屋:タカダ

チェックしたブログに
ついて問い合わせする

お問合せフォームへ
ページトップ