BLOG

ブログ

2023.11.21

愛知県産ノベルティのご紹介

ノベルティ全般
有松絞り 伝統工芸 愛知県産

こんにちは オリジナル屋のぐっさんです。
急に寒くなり長かった猛暑も吹き飛んでしまいましたね。
今年も暖冬の予報が出ておりますが、夏が暑く長かったこともあり
体感はかなり肌寒く感じますね。

この時期は高校・大学共に神宮球場にて
各地方の代表が集いレベルの高い戦いがあります。
甲子園ほどの盛り上がりはありませんが、
プロのスカウトや野球通の間では必見の試合です。
僕も18日・19日と観戦してきましたが、
高校・大学 共に非常に素晴らしい試合が多く興奮しました。
未来のスター選手候補を自分なりの視点で発掘できました。

さて今回紹介するオリジナルノベルティは
地域の伝統工芸の特産物を盛り上げる意味で
『有松絞り』のハンドタオルをご紹介させていただきます。
江戸時代に誕生した独自の絞り染め技法は、
熟練の職人たちに受け継がれいまでも主に手作業で染めていく丁寧な工法です。
下記は素敵な柄の『蜘蛛絞り』工法の画像です。
愛知県の商材を使いたいというクライアントや
ご提案に是非、ご参考にしてください。
『蜘蛛絞り ハンドタオル』

ではまた年末までSEE YOU!

チェックしたブログに
ついて問い合わせする

お問合せフォームへ
ページトップ