NOVELTY BLOG
ノベルティブログ
2026.01.13
愛知県産 伝統工芸ノベルティのご紹介
みなさん、新年あけましておめでとうございます。
2026年は午年ですね。
今年の9月には愛知県でアジア・アジアパラ競技大会が開催される予定です。
建築資材、人件費、エネルギーコストの高騰で当初の予算の
約3倍の3,700億円程度まで膨らむ想定となっているそうです。
大幅なコストアップに対しての経済効果が期待できるよう
愛知県の販促業者としてできる限りの受け入れ体制や準備を抜かりなくこなしていきます。
アジア各国のアスリートやその関係者が数多く集まる大会だけに
愛知県の美味しいソウルフードや伝統工芸が拡がれば
経済効果も大きく跳ね上がるのではないでしょうか。
そこで今回紹介するノベルティは、名古屋市緑区の有松で
江戸時代(約400年前)に誕生した『有松絞り』の手拭いです。





知多木綿を使用した手拭いに有松絞の『箱絞り』という技法で
染め上げた純愛知県ブランド商材となります。
本体に名入れやプリントネームは困難なので、
巻紙をオリジナルにして高級感や伝統を兼備したパッケージにすることで
よりノベルティの価値が上がる逸品に仕上がります。
是非、お問い合わせください。
ではまた2月までSEE YOU!

