BLOG

ブログ

2017.08.21

オリジナルノベルティ業社に入社しました。

ノベルティー全般
ボールペン 新入社員 novelty

こんにちは。
今年から入社しました。オリジナル屋 サカイです。

今月にブログリニューアルをし、
ブログで自社や商品の紹介をもっと取り組もう!という動きが始まりましたので、最初に新人の私に白羽の矢が立ちました。

「オリジナルノベルティ専門店」というとなかなかイメージが沸かない人が多いのではないでしょうか? 

自分も入社するまで右も左もわかりませんでした。

しかし、この業界!やってみますととても奥が深い!!

ノベルティグッズは商材が非常に多いです。ボールペン、クリアファイル、タオル、バック・・・と様々な種類があります。
さらにボールペン一つとっても種類が多い。物販されているボールペンから、360度広告できる「アドペン360」多彩な性能を持つ「4Wayペン」などがあります。

また出来上がりの商品を袋で詰めるのか、段ボールで詰めるのか、それともオリジナルのボックスを作成して詰めるのかで、見栄えも非常に変わってきます!

また既製品のものだけでなく、1からオリジナル商品が作れるということで自由度も高い!
お客さんの自由な発想と、類稀のないデザインセンスでとても面白い商品になっていきます。

ここで一つ豆知識をご紹介。
本来、ノベルティとは「珍しい事象や物」という意味で使われていました。しかし、近年では「企業が自社や商品の宣伝を目的として、それらの名称を入れて無料配布する記念品」の意味で使われていることが多いみたいです。
時代と共に意味が変わっているのですね。

ノベルティ業界で仕事をしていくうえで、歴史を辿ることは非常に有効です。
これから勉強して面白いと感じた事を少しずつ紹介できたらと思っています。

それではまたブログ更新していきます。

オリジナルノベルテイィグッズ

チェックしたブログに
ついて問い合わせする

お問合せフォームへ
ページトップ