ノベルティブログ Originalya Journey

2017.11.07

もらって嬉しいノベルティ その2

,

こんにちは! オリジナル屋のサカガミです。
ワールド・シリーズも終わり、今後は選手の移籍に注目しています。
11月に入り今年もあとわずか? この時期になると1年経つのは早いなぁ?と思うと同時に、
年初に立てた目標を振り返って、やり残したことは無いか?考えるのは毎年のことで、
なかなか目標通りにはいきませんね。(笑)
みなさんはいかかでしょうか?
さて、今回も前回に引き続き「もらって嬉しいノベルティ」の話です。
アイテムは「PVC製のブリーフケース」・当該品も前回のマグカップ同様、26年前、ヤンキースタジアムに試合を観戦に行った際に、入場口で配っていたノベルティです。この時は、14歳以上の男性に限ってと対象が限定されていたように記憶しています。
サイズは、約380*280mmのビッグサイズ・小脇にかかえて単体での使用も良し、手持ちのバッグの中に入れてバッグインバッグとして使っても良しと色々な使い方が出来ます。25年以上経った現在も現役で活躍しています。私の場合はバッグインバッグでの出番が多いですね。特徴は両サイドにスポンサー名・チームロゴが大きくプリントされていることです。この時のスポンサーは「WABC 77AM」というヤンキースの全試合をラジオで放送するニューヨーク放送局です。もう片方には、あの有名な「NY」ロゴが入っています。余談ですが、この「NY」のロゴをデザインしたのは、5番街に店を構えるあの有名な「ティファニー」だって知ってましたか?
このアイテムも同様にプロモーションを事前告知で知り、欲しいあまり観戦に行ってしまったということになります。効果ありますね~!
話は現在に戻り、弊社でもさまざまな種類のバッグをノベルティとして製造しています。素材・デザイン・ロット・納期等、お気軽にご相談ください。必ずお役に立てると思います。
では、次回は今年最後になりますが、またヤンキースがらみのお話の予定です。
お楽しみに!

オリジナル屋 : サカガミ
趣味 : ファッション
好きな街 : NYC

topへ