ノベルティブログ Originalya Journey

2017.12.19

もらって嬉しいノベルティ 第3弾!

,

こんにちは! オリジナル屋のサカガミです。
寒さが段々と身に凍みる時季になりましたが、海の向こうのMLBではHOT!な話題が・・・大方の予想に反しエンゼルス入りで決着した大谷選手のポスティング移籍でした。次の関心事は「ダルは何処へ?」ですかね。

さて、いよいよ2017年も最終盤になり、クリスマス・年末年始休みが近づくにつれ仕事に身が入らなくなる頃でしょうか?(笑)
そんななか、今回も前回に引き続き、ヤンキースがらみのお話で「もらって嬉しいノベルティ」第3弾です。
アイテムは、身の回りでよく見かける「マグネットシート」です。当該品は1992年のヤンキースのホーム開幕戦でもらったノベルティです。
サイズは160*115mmで、日本の官製はがきより若干大きめです。上空からのスタジアム写真+ヤンキースのマスコットにスポンサー名が入った公式戦スケジュール表になっています。当時、これを部屋の冷蔵庫に貼り、観戦予定を立てていたのを懐かしく思います。もう一つはNBAのニューヨーク・ニックスの91-92シーズン開幕戦でもらったモノです。
偶然かどうかは分かりませんが両者とも同じ時期に同じアイテムを作成していたことになります。それだけ宣伝効果が高いということでしょうか?当該品も背景のホワイトが色褪せてしまいましたが、部屋のインテリアの一部として25年余り経った今も活躍しています。

弊社でも当然ながら、このマグネットシートの取り扱いはございまして、たくさんの注文を頂いている人気ノベルティアイテムです。使用方法としては、上記のようにスケジュール表、選手名鑑・カレンダー・メニュー・路線図・新商品紹介等、はたまたサインペンを付ければホワイトボードとしても使うことができます。広告面が広く取れる割に低価格で作成できるのが人気の理由でしょうか?ロットも500枚~となっていますので、お気軽にお問い合わせください。

それでは、次回のブログは来年になってしまいますので、少し早いですが、

Merry Christmas!& Have a happy holidays!

次回もお楽しみに!

オリジナル屋  サカガミ 
好きな食べ物  宇治金時 

topへ