ノベルティブログ Originalya Journey

2018.01.23

旧正月が始まります。

こんにちは。オリジナル屋のヤマダです。
2018年になってすでに20日以上経ちましたが、新たな年を迎えていかがお過ごしでしょうか?
年の始めに1年の目標を立てて実行出来る人はすごいですよね。感心します・・・。

日本では新たな年がスタートしたばかりですが、オリジナル屋の多くのアイテムの生産国である
中国は、これからが本格的なお正月を迎えます。日本では旧正月と呼んでいる「春節」です。

そもそも春節というのは、日本でいう旧暦の正月(旧正月)です。
かつては日本も“年越し”といえば、旧正月のことだったそうです。
明治維新後、政府が太陰暦を太陽暦に変えてから、元日に正月を迎えるようになったようです。
中国、台湾、韓国、ベトナムなど、多くのアジア諸国では春節が年越しになります。
春節は太陰暦に基づく祝日なので、太陽暦での日付は毎年違ってきます。
ちなみに今年は2月16日との事なのでその前後が休みですが、工場の多くは約1ヶ月間位の
長期休みに入ってしまいます。弊社の取引先の多くも長期休暇に入る為、この期間にかかる
ノベルティグッズの納期にも大きな影響が出ます。

韓国や台湾など、比較的お休みが短い(1週間程度)会社もありますので、
納期的に厳しい場合は、韓国製のクリーナークロスなどがオススメです。

スマホやメガネなどの油脂汚れなどがキレイに取れるマイクロファイバークロスです。
全面にオリジナルのフルカラー印刷が可能ですので、広告面も大きく販促品にはピッタリです。
他に同じマイクロファイバー生地で出来たポーチなどもあります。
クリーナークロスシリーズは定番の人気アイテムです。オススメです!



オリジナル屋 ヤマダ
星座:かに座
好きなもの:動物全般(ネザーランドドワーフ飼い)

topへ