ノベルティブログ Originalya Journey

みなさま、こんにちは!オリジナル屋のトミタです。
毎日毎日、連日暑い日が続いております….。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ワタクシも毎日の営業活動に日々勤しんでおりますが、こうも毎日暑いと正直身が入らないのが本音です。一体いつまでこの暑さは続くのでしょうか。また、この先、地球全体が一体どうなってしまうのか、高尚な問題なのではないでしょうか。

連日、内陸部を中心に気温の高い日が続き、ついには、オリジナル屋の地元・名古屋でも
先日40℃を超える気温となりました。この時期、天気予報やニュースの中でよく出てくる夏日、真夏日、猛暑日、熱帯夜という言葉。みなさまはこの違いはご存じでしょうか。

夏日…..日中の最高気温が25℃以上の日。
真夏日…..日中の最高気温が30℃以上の日。
猛暑日…..夏日、真夏日のさらに上で日中の最高気温が35℃以上の日。
熱帯夜…..夜間の最高気温が25℃以上の時。

を指します。ちなみにこの熱帯夜の夜間は夕方から翌朝とされていますが明確な時間の定義はないのだそうです。
また、これだけ外が暑いとついつい室内の冷房は低くしがちという方も結構いるのではないでしょうか…..。外との温度差が5℃以上あると副交感神経と交感神経のバランスが崩れ、体調不良を起こしやすくなります。

室温は28℃を目安に設定して体調管理に気を付け暑い夏を乗り切りましょう。

それでは今回のご紹介!「ペットボトルクリップ」です。熱中症対策で飲み物を持参する方が多く、また、決して大きなものでは無い為、さりげなく企業PRするには大変よろしいのではないでしょうか。カラビナがついていますのでカバン等に引っかけたりして使用できます。生産は500個から。

どんなことでもオリジナル屋に是非お任せ下さい。

オリジナル屋:トミタ 出身地:愛知県安城市

topへ