ノベルティブログ Originalya Journey

2018.09.07

キラリッチ

実績ノベルティグッズ!キラリッチ

, , , , ,

実績のご紹介です。

某女子大様のオープンキャンパスグッズとしてキラリッチを作製いたしました。

ビューティフルなラインマーカー
ゼブラ キラリッチ KIRARICH!

キラリッチはラメ入り蛍光ペン。
キラキラ光り輝く線はなんとも新鮮!

ラメ入りのマーカーペンなのに、従来の蛍光ペンと同じ体で使えることが凄い!
光の当たり具合で変わるキラキラ度合い。
なぞるだけでインクがしっかり。

銀配合のラメ入りインク
細かく粉砕したガラスの粒に、銀を蒸着させたラメをインクに配合。
書いた線がキラキラとキレイに輝くことで、リッチな気分で使えます。

手軽にデコレーション
従来のラメ入りマーカーのように、使う前によく振る必要もないので、自分の手帳や友達との手紙を気軽にデコレーションすることが出来ます。

化粧品のようなデザイン
ラメ入り樹脂のキャップや全身に施された唐草模様で、ペンよりも化粧品を意識したものになっています。

蛍光ペンの市場は過去3年間で伸びています。とくに女子学生の所持率は高く、ゼブラ調べではペンケースに複数本持っている人がほとんどです。また、スマホが普及した現在でも、女子学生は友達とのコミュニケーションに手書きのノートや手紙の交換をおこなっています。

今回ゼブラでは、粘度が低い従来のラインマーカーのインクに、重いラメを常に分散させるための素材を入れ、独自の製造技術を導入することで、安く手軽に使えるラメ入りラインマーカーを開発しました。
従来品のように使う前にペンをよく振って撹拌する必要もありません。
『キラリッチ』のラメ入りインクは、細かく粉砕したガラスの粒に、銀を蒸着させたものを配合。光を強く反射することで、リッチな雰囲気の線が書けます。
また、ラメ入りインクが詰まらないようにペン先の素材や密度などを工夫しました。

今回は、ピンク、イエローのキラリッチを1セットにしました。
各ペンの軸部にゴールドで学校名を名入れ
リッチ感出てます!
キラリッチ

topへ