ノベルティブログ Originalya Journey

2018.12.25

アルミブランケット

今日は12月25日クリスマスですね。 アルミブランケット

みなさんこんにちはオリジナル屋のカトウです。

今日は12月25日クリスマスですね。どう過ごされていますか?
子供から大人にかけて楽しむことのできるクリスマス。しかしこのクリスマスって一体どういう意味でどんな形で始まったのか???
少し調べてみました。
キリストの誕生日と言われる12月25日のクリスマスですが、実際にキリストが生まれた日は違うとされているようです。文献によって誕生日は3月や5月といったように諸説あるようですが、4世紀頃にこの生誕祭が12月25日に行われ、それが習慣化して残ったと言われているようです。
クリスマスに様々な飾り付けで彩られるクリスマスツリー。常緑樹であるモミの木は生命力の象徴とされている縁起物ですが、実際にクリスマスツリーを使うようになったのはドイツが起源とされているようです。もともとドイツにはモミの木に住む妖精が幸運を呼び込んでくれるという言い伝えがあり、新年や行事にはモミの木に様々な飾り付けをする文化がありました。クリスマスでもそうした習慣があり、そのことが当時の国王から世界に知られ、全世界に浸透したそうです。
それでは今回は冬にオススメなノベルティグッズのご紹介です。

■アルミブランケット
フリース生地+アルミ生地の2枚構造が高い保温性を実現しました。
フリース生地に多色刷りも可能です。今年の冬のノベルティグッズはこれで決まり!防災グッズにも最適です。

アルミブランケット商品ページ
アルミブランケット
アルミブランケット

オリジナル屋営業:カトウ
好きな食べ物:ラーメン

topへ