ノベルティブログ Originalya Journey

みなさん、こんにちは。オリジナル屋SP事業部のトミタです。
寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
本当に早いもので1月も終わろうとしています。いや~本当に早い!
ついこの間お正月を迎え、初詣に出かけたばかりの気がするのですが、早いものですね。

今の時期は、買い物に行くと節分用の豆や恵方巻きが売り出されていますね。
節分の日に豆まきをした後は、その年の恵方に向かって恵方巻きを食べるという文化がここ数年でずいぶん浸透しました。今年の恵方は東北東やや東ですが、そもそもこの「恵方」とは何かみなさんはご存じでしょうか?

「恵方」とは簡単に言うと、その年の福を司る歳徳神(としとくじん)がいる方角のことで、この方角に向かって事を行えば、何事も良い方向へ向かうというもののようです。
節分の日以外で恵方を気にすることはあまりないかと思いますが、運気を高めたいときなどは恵方に向かってお祈りをしてみると何かいいことがあるかもしれませんね。

それでは、商品のご紹介!受験シーズンを前に、色んな事に集中すると何かポカをしがち、そんな強い味方の付箋セットのご紹介です。
今回ご紹介の商品はあくまで一例でして、「こんな付箋出来ない?」などご要望おっしゃっていただければ、それに見合ったご提案させて頂きます。是非、もらって嬉しいノベルティのご相談はオリジナル屋まで!

ブック型ふせん商品ページ

オリジナル屋:トミタ   出身地:愛知県安城市

topへ