ノベルティブログ Originalya Journey

こんにちは。オリジナル屋のグッサンです。
今年も暑い夏が始まりますね。
今回のテーマは夏~秋にピークを迎える高校生向けオープンキャンパスに
ついてのご紹介をさせていただきます。

まずはオープンキャンパスに何を目的で行くのかが重要なポイントです。
志望大学の施設、カリキュラム、授業内容や研究内容、受験方式、卒業後の進路確認など、
より大学との距離感を近づける大きなチャンスと言えます。
人生の大きなターニングポイントなので
より大学側の情報をしっかりと収集できる良い機会です。

最近では両親と一緒に参加する高校生も増えてきました。
親御さんにとってもご子息の人生の岐路に立ち会える機会なので
僕らの高校時代と違って、家族参加型でみんなで楽しめるイベントにしていく必要があります。

ここ最近ではAO入試という学力だけでは判断しない
個人の特性と大学の求める人物像がマッチングさせて
合格できる面白いシステムも導入されていますね。

是非、オープンキャンパス時に模擬AO入試を体験されるのも良いと思います。
近年、オープンキャンパスで採用された実績品を紹介します。

1.PILOTフレフレコロネ ドット柄が素敵。振ると芯が出てくるアイデアシャープペン。

2.KINGJIM KITTA 多種多様な柄がセットになった小さくカットされたマスキングテープ

折りたたむとカードサイズになるので、手帳やペンケースに入れてコンパクトに持ち歩く事ができます。
使う時は台紙から1枚切りとれるようになっています。

次は真夏に投稿します。さようなら。

オリジナル屋 タニグチ
好きなスポーツ 野球
血液型 B

topへ