ノベルティブログ Originalya Journey

こんにちは、オリジナル屋のタカダです。

今年も早いもので1年の半分が経過いたしました。
因み7月2日は平年では1年のちょうど真ん中にあたる日だそうです。

今年の令和元年の梅雨は一体どうなっているのでしょうか?
今年の梅雨は太平洋高気圧の勢力が弱いために、梅雨前線が沖縄付近から南に下がることが多く、東北地方北部まで梅雨入りしたのに、西日本(九州北部・四国・中国・近畿)の梅雨入りが遅れた模様。

九州北部、四国、中国、近畿地方の梅雨入りがついこの間の6月26日…
平年に比べて19日~21日遅いという記録的な状況。

梅雨入り、梅雨明けについては、昭和26年(1951年)以降のデータベースが作られていますが、52年前の昭和42年(1967年)ぶりの以来の遅い記録を更新しました。
西日本の梅雨入りが遅れた52年前、昭和42(1967年)の梅雨には、西日本各地に大きな豪雨被害が発生し、「昭和42年(1967年)7月豪雨」と命名さています。

現実、九州地方では大規模な水害被害が出ており、被害に遭われた方のご無事を只々、お祈りするばかりです。
皆さまも今年の梅雨は特に雨の降り方に注意をして頂きたいと思います。

梅雨、夏時期、天候の変わりやすい秋まで使える商品の紹介。

■フルカラー傘ケース
内側に吸水性の高いマイクロファイバーを使用しているので
使用後の折り畳み傘をケースに入れるだけでしっかり吸水、バッグの中が濡れる心配がありません。
傘だけではなくペットボトルケースとしても使用できます。
夏場での冷たいペットボトルの汗かきも吸収。

100個からの小ロットで制作可能。
さらにオリジナルフルカラー対応。

では、今回はここまで。

オリジナル屋営業:タカダ〈br〉 趣味:料理

topへ