ノベルティブログ Originalya Journey

こんにちは。オリジナル屋のヤマダです。
梅雨明けも近づきいよいよ本格的な夏になりますね。
暑い季節には水分を取りたくなりますが
巷ではタピオカドリンクが流行りまくっていますね・・・。

私の住む名古屋の大須でも続々と新しいお店がオープンしていますが
行列を見るとやっぱり並ぶ気は起きず、いつかすいたらと思ううちに
ブームが去り、閉店するお店が続出するパターンかな・・・と感じます。

タピオカミルクティー自体は1980年代に台湾のお店が考案した
30年以上の歴史がある飲み物なんですね。
タピオカは南米原産のキャッサバというイモ類から取ったでんぷんが
原料なので意外とカロリーが高く、そこに甘い飲み物が合わさり
さらにカロリーが高くなる、飲みすぎに注意しなくてはいけない
飲み物でもあります。

タピオカドリンクに欠かせない透明な容器や太めのストローは
プラスチックごみになるので今後どのようなものになっていくのでしょうか。
プラといえば、レジ袋有料の義務化も来年始まりそうですね。

そこで今回ご紹介するのはオリジナル屋の「折りたたみエコバッグ」です。
バッグの内ポケットに本体をたたんで収納出来る仕様なので、
かさばらずコンパクトに持ち運び出来て、携帯に便利なエコバッグです。
特色印刷のみでなく、数量により全面フルカラーで作成する事も出来るので、
オリジナルエコバッグを作りたい企業様にオススメです。



折りたたみエコバッグはコチラ

オリジナル屋 ヤマダ
星座:かに座
好きなもの:動物全般(ネザーランドドワーフ+ホーランドロップ飼ってます)

topへ