ノベルティブログ Originalya Journey

2019.09.18

乾燥をぶっこわーす!

皆さんこんにちは!
オリジナル屋の松岡です!

だいぶ朝晩が寒くなってきましたね!
皆さんは体調崩してないですか?
僕はこの時期になると必ず鼻と喉がひどい状態になります、、、
なぜなら、非常に乾燥に弱いからです!

皆さんは乾燥について詳しく知っていますか?
引用ですが、乾燥には以下のような影響があります!

空気が乾燥すると、口や鼻の呼吸器系の粘膜が乾燥し、風邪などの感染に対する防御機能が低下してしまう為、風邪やインフルエンザなどのウィルスが体内に入りやすくなります。 冬に風邪やインフルエンザが流行するのは、病原菌が増えているだけでなく、空気の乾燥によって、人間の防御機能が落ちていることも大きな原因の1つと言えます。 また、空気が乾燥することで、体から蒸散する水分量が増える為、暖房をつけても体感温度は低くなりますので、暖房の温度だけを高く設定しても、温かさを感じにくいことになります。

湿度不足は、健康面だけではなく、髪や肌など美容面にも影響します。
健康な髪の水分量は、およそ11~13%とされています。髪は水分の吸放湿が大きく、乾燥するとパサついて広がりやすくなります。
また、肌については、よく「保湿が大事」と謳われているように、水分量が10%以下になるとドライスキンといわれる状態になり、肌荒れ、かゆみの原因となります。

引用元https://www.xn--yfro26d.net/humidity/shortage.php

乾燥ってこんなに人体に影響を与えるんですね!
でも僕は今年は乾燥には負けません!
なぜならこいつがあるからです!

コンパクト卓上加湿器

いつでもどこでも加湿ができ喉さらには肌をも守ります!
それにこのデザイン!!!
サイズも51mmで重さも62gでコンパクト
家でもオフィスでも使えて、おしゃれなあなたにピッタリです!!

コンパクト卓上加湿器をもって、
今年の乾燥をぶっこわ~す!!

オリジナル屋 松岡

topへ