ノベルティブログ Originalya Journey

2019.09.25

ハロウィンってなんだろう?

皆さんお久しぶりです。いつまでもゆるキャラ体形のモリリンです。
暑さもひと段落ついてやっと涼しくなってきたなと感じたら、もう街やテーマパークではハロウィンが始まっていました。
そもそもハロウィンってなんなのかなと思い簡単に調べてみましたら、「秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す行事」の事だそうです。
でも今の日本のハロウィンのようにゾンビや魔女などのコスプレでファンタジー気分を味わえるイベントも楽しくていいですよね。モリリンは常にコスプレ気分で生きています。

さて今日はネットの世界でもファンタジーのような仕組みが普及してきております。
ここ最近で一般的になってきた技術でMA(マーケティングオートメーション)という技術がありますのでご紹介させていただきます。
MAとは「企業のマーケティング活動の中で、旧来は人手で繰り返し実施していた定期的な有無や、人手では膨大なコストと時間がかかってしまう複雑な処理や大量の作業を自動化し、効率を高める仕組みの事です。
Webの場合はホームページに仕掛けをして来訪者のデータを取得、解析し、その顧客へのアプローチの可否を判断する機能などもあります。」
MAとはWEBサイトに訪れた個人を特定できる仕組みで、その人がどのようなコンテンツを見たかなどを計測してその企業にどれくらい興味を持っているかまで教えてくれるまさにファンタジーなツールです。
そんな現代のファンタジーをもっとよく知りたいと思ったかたは、迷わずモリリンまでお問い合わせ下さい。10月末まではお得に感じるキャンペーンを実施しております。

東海商事オリジナル屋:モリリン 特徴:ふくよかな体のフォルムがゆるキャラのようでオリジナルノベルティに出来そうな新人 特性:新しい物好き

topへ