BLOG

ブログ

2019.10.29

運がつくおみくじについて

ノベルティー全般
置物 エコ おみくじ くじ

こんにちはオリジナル屋のグッサンです。
秋の気配が立ち込めてきましたね。

嬉しいニュースとしては半田のスーパースター石川昂弥が
中日ドラゴンズに入団しました。
去年に引き続き与田監督の黄金の右腕がまたもニューヒーローを引き当てました。
根尾君はもう少し時間がかかりそうですが石川君の方がガタイがしっかりしているので
プロ野球の高いレベルへの順応性は優れていると信じています。
外国人にクリーンアップを打たせないレベルでの活躍を高橋、根尾、石川には期待しております。

野球の達人がひしめきあうプロ野球の世界に身を投じるのは
安易な覚悟ではアッという間に消えてしまう厳しい舞台です。
今年も94名がプロ野球選手となりました。
一人でも多くの選手が長く野球を生業としていけることを願わずにはいられません。

さて本題の本日、紹介するノベルティは
くじ運の強い与田監督にちなんでおみくじに関する面白アイテムを紹介します。

自然素材でできた十二支の中に種付おみくじが入っているとってもエコなミニ置物です。
この置物は、古紙を粘土にまぜ成形し自然乾燥させたのち、
和紙を貼りさらに絵の具で加飾を施して仕上げています。

底シールを剥がして赤いヒモを引き、おみくじを取り出してください。
おみくじの紙には花のタネがセットされています。
おみくじの紙は水溶紙なので、そのまま土に埋めて花の栽培を楽しむ事ができます。
置物本体も、土に埋めることで生分解し元の土に還ります。

種は一年草を中心とした6から7種類の花のミックスで、
混合される品種は時期により異なります。
植物と一緒にあなたの運気も育てましょう!

チェックしたブログに
ついて問い合わせする

お問合せフォームへ
ページトップ