ノベルティブログ Originalya Journey

2019.11.06

勤労に感謝する月になりました。

急に寒くなってきましたが皆さん体調はいかがでしょうか。モリリンは油断しすぎて少し身体がだるい感じがしています。
9月末にブログを書いて依頼1か月ぶりの登場です。前回では暑さもひと段落なんて言っていましたら、もう寒くなってきて
しまい来月ブログで登場する頃には気温が氷点下になっているかもしれないと心配しております。
そんな中11月23日は「勤労感謝の日」があります。読んだ感じからすると「仕事に感謝する」「労働者に感謝する」日って
感じです。実際には昭和23年の制定時の目的として「勤労を尊び、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」という意味がある
そうです。

さてそんな勤労会社の日がある11月のブログでは今巷で流行りの「働き方改革」に役立つと思う情報を紹介させていただきます。
今年から始まっている「働き方改革」ですが、来年からは対象企業も増え本格的にスタートします。
働き方改革に伴い業務改善ツールなどが凄い勢いで各メーカーから発売され、広告なども色々なメディアで見られるようになって
います。
その中で社員のコミュニケーションツールとしてチャットや共有フォルダなどの媒体として代表的なのが「office365」と「G Suite」
です。この2つはmicrosoftとGoogleがそれぞれだしているグループウェアですが、出来る事とプランが良く似ていてどちらを選ぶか
悩んでしまう方も多いと思います。モリリンも悩みました。モリリンは結局「office365」にしました。理由はパソコン上では
エクセルなどofficeソフトを使うため、クラウドでも親和性の高いソフトで選びました。ほとんどの作業をクラウド上でやってしまう
方などは「G Suite」を選ばれても良いのではないでしょうか。
選ぶ基準は自分の働き方にどちらが合っているかと「microsoft」「Google」どちらが好みかになってくるかと思います。
とはいえ選ぶのに悩んでいる方はモリリンにご相談いただければ僭越ながらアドバイスさせていただきます。
11月末まで勤労感謝キャンペーンにて皆様に感謝するキャンペーンを実施しております。

東海商事オリジナル屋:モリリン 特徴:ふくよかな体のフォルムがゆるキャラのようでオリジナルノベルティに出来そうな新人 特性:新しい物好き

topへ