ノベルティブログ Originalya Journey

こんにちは、オリジナル屋のタカダです。
すっかり日が短くなったここ最近、寒さも日に日に増し、冬の訪れを感じる今日この頃ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

今年のハロウィンは近年の盛り上がりから考えるとかなり小さな規模になりましたね。
渋谷でも今年は大きな騒ぎもなく、地方でもパラパラと盛り上がった感じでしょうか。
そもそもコロナ禍で密はNG、当然の結果ですよね…
でも、いつからハロウィンがここまでメディアが取り上げるメジャーなイベントになったのでしょうか?
ハロウィンの市場規模推移は2016年の1,345億円を最高に年々減少し、昨年2019年は1,155億円となっています。
それでもここ数年で1,100億円を超える、誰もが認知する大きなイベントに成長していることが数字を見ても分かります。
ただ…おじさんには楽しみ方がよく分からないですし、昔から馴染みのイベントで無かったので、毎年すごく違和感…です。

さてさて、今年も残り2カ月弱!
やり残しの無いようにラストスパートをかけないと!ですね。

今回の商品紹介です!

ハロウィン含め、自粛傾向のストレス緩和に!

■ストレスリリーサー
数量は1,000個~
PUの硬さが低反発のようなやわらかさからヘルメットのような硬さまでの範囲で作製可能。
癒し系のご提案に最適なノベルティグッズです。
型から作製する受注生産。
印刷、塗装、サイズ、全てがオリジナル!

では、今回はここまで。

オリジナル屋 タカダ

topへ