ノベルティブログ Originalya Journey

もうすぐ「父の日」ですね。今年は6月20日になるそうです。
何をあげれば喜んで貰えるのか毎年頭を捻ってプレゼントしている方も多いと思います。
母の日はお店で盛大に企画していますが、父の日はなぜささやかでこじんまりしているのでしょうか。
それが原因か毎年いつなのか忘れてしまいそうになります。
感謝の気持ちを忘れずに伝えたいですね。
発祥はアメリカと言われていて男手一つで6人の子供を育て上げた父親がいて死後、長女が「父親に感謝する日があるべき」と考え、
教会で父の日を祝う礼拝を行ったのが始まりです。日本やアメリカだけでなくアジア・ヨーロッパなど世界各国にあるそうです。
日本では先に母の日が定着していてその後1980年代に浸透していきました。
母の日に贈るギフトといえば、カーネーションですが実は母の日と同じく、実は父の日の象徴とされている定番の花があるのです。
それはバラなのだそうです。父の日をつくるきっかけとなった長女が白いバラを亡き父親のお墓に供えたことが由来になります。
日本では黄色いバラが一般的で黄色には「幸福」や「喜び」の意味があり、イメージカラーとして定着したうえで元々にあったバラを贈る風習とも結びつき、定番となりました。

今回紹介するのはスライドゴルフマーカーです。
ゴルフマーカーをおしゃれに金属製の高級感溢れるデザインにできます!
オリジナル屋では金型から作製するのでオリジナルデザインで受注生産致します。

カトウ

topへ