BLOG

ブログ

2021.07.30

実績ノベルティグッズ!キャンバスサコッシュ

実績
オリジナル 販促 名入れ エコバッグ 名古屋 キャンバス サコッシュ novelty ノベルティグッズ

実績のご紹介です。

某競艇施設様のノベルティグッズとしてキャンバスサコッシュを作製いたしました。

キャンバスサコッシュとはキャンバスの生地を使用したスクエア形状のサコッシュです。
口元はホックボタン付きとなっており、ハトメが付いているのでショルダーをお好みの長さに調整可能です。
ショルダー部分にコットンテープを使用することで、デザイン性にもこだわったサコッシュです。

そもそもサコッシュとは?ちょっと調べてみました。
サコッシュ「Sacoche」とはフランス語でカバン・袋を意味します。
サコッシュの始まりは自転車のロードレースでドリンクや補給食などを入れるために使われていた肩から掛けられるバックに起源します。
競技中の邪魔にならないように軽く、荷物の取り出しに優れているのが特徴です。
その使いやすさ、機能性がよかった為、アウトドアメーカーなどが一般向けに作るようになり、今ではフェスや山登りなどアクティブなシーンで愛され続けているアイテムなのです。

今回のデザインはロゴをブラック1色でシンプルに表現。
バッグのキャンバス生地に馴染んだデザインとなっております。
キャンバスサコッシュ

チェックしたブログに
ついて問い合わせする

お問合せフォームへ
ページトップ