ノベルティブログ Originalya Journey

こんにちは、10月1日にたばこの値上がりに憂いているタカダです。
とうとう10月に突入し、2021年も残り3ヶ月を切りました。
夜は多少涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑くネクタイを着けるにもまだまだ抵抗がある今日このごろです。

しかし、残暑が厳しいですね…
愛知県豊田市や岐阜県多治見市では3日連続で30度を超え真夏日に。
この先も日中は30度近くまで上がり、厳しい残暑が続きそうです。
全国的にも季節外れの残暑が続き、北日本では10月としては記録的な暑さになっています。
本日全国で最も気温が上がったのは大分県日田市で32.7度を観測するなど、全国164地点で30度以上の真夏日となっています。
そのほか、青森市では30.3度を観測し、1946年以来、75年ぶりに10月の真夏日だそうです。
朝晩と日中の寒暖差が大きくなるため、服装などでうまく調節したり、こまめに水分補給をしたり体調管理に気をつけないといけないですね。

あとは台風シーズンでもありますね…
今年は全国的に被害が無いことを只々、祈るばかりです。

では今回はここまで。

■薄型ウエストバッグ
ランニングやウォーキング、スポーツの秋に。
また日没も早くなって来ているので、リフレクター生地が大活躍。
スマホや小さな財布を入れることができるウエストバッグです。

生地色:在り色から指定可。
名入れ:シルク1C。
最低ロット:1,000個から製作可能。

オリジナル屋:タカダ

topへ