ノベルティブログ Originalya Journey

みなさんこんにちはオリジナル屋のカトウです。

コロナウイルス新規感染者が収まることなく増加が止まらない状況が続いています。
第6波の主な原因のオミクロン株について少し調べてみました。

オミクロン株の感染から発症までの期間は?
新型コロナでは感染してから発症するまでの期間(潜伏期)は約5日とされていました。
これはインフルエンザの約2日と比較して長い潜伏期と言えます。
しかし、オミクロン株ではこの潜伏期が従来の新型コロナウイルスよりも短くなっている可能性があります。
アメリカのネブラスカ州、そしてノルウェーからの報告では、オミクロン株による感染者に接触し後に発症した人の潜伏期は約3日でした。また韓国からも平均潜伏期間は3.6日であったと報告されています。
従来の新型コロナウイルスよりも潜伏期が約2日短くなっている、ということになります。

との知見が出ていました、重症化リスクが低いと言われているので弱体化して無くなればうれしいですが。。

今回もコロナウイルス対策に役立つノベルティグッズのご案内です。
【オリジナルラベルアルコール除菌スプレー30mL】
オリジナルフルカラーラベルが貼れるアルコール濃度78%の除菌スプレーです。
持ち運びに便利なポケットサイズ!

オリジナルラベルアルコール除菌スプレー30mL商品ページ

オリジナル屋営業:カトウ
好きな食べ物:ラーメン

topへ