ノベルティブログ Originalya Journey

春風の心地よい季節になりましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

こんにちは、オリジナル屋のタカダです。

4月に入り、初々しい新入社員をよく目にする機会が増えましたね。

今週には学校で入学式や始業式が行われ、企業でも今期のスタートを切る会社も多く、新しいスタートの雰囲気を感じる今日この頃です。

そして4月と言えばやはり、桜ですよね。

春の風物詩、愛され続ける和の心をあらわす日本の花、卒業から入学の時期に咲く、日本の春を代表する花です。

桜は自生している種類だけでも15種類位あり、園芸用に品種改良された桜は300品種以上もあるそうです。

綺麗で観賞用の花・樹木というイメージが強いですが、生活の中で沢山活用されている樹木でもあります。

例えば、桜の樹木は保存性があるので家具や建築等の材料に使われていたり、楽器にも活用されています。

また樹皮は茶筒などの装飾用だけでなく咳止めの漢方薬としても利用され、塩漬けされた花や葉は桜餅など和菓子の材料として活用されています。

春の知らせと美しい花を咲かせ楽しませてくれる桜を見て、初めて社会人になった気持ちを思い返し、謙虚にまた新たな気持ちで仕事に取り組もうと思わされた今日この頃です。

アドロールペン

ロットは500本~

シート両面フルカラーで対応可。

印刷面が広く更に両面印刷が可能なので新社員向けで会社の説明や社内ルール、研修用の内容や図面記号、元素記号などのあんちょこにも。

では、今回はここまで。

オリジナル屋:タカダ

topへ