ノベルティブログ Originalya Journey

2017.09.01

今治ハンドタオル

実績!今治ハンドタオル

, ,

実績のご紹介です。

某信用金庫様の周年記念のノベルティグッズとして今治ハンドタオルを作製いたしました。

今治タオルとは120年間、タオルづくりの聖地として、タオル産業の発展を担ってきた今治の地で作られたタオル。
「安心・安全・高品質」なジャパンクオリティの代表製品として、ゆるぎない地位を確立。
愛媛県今治市は、120年もの間、タオル産業が受け継がれてきたタオルの聖地。
糸を撚る工場、糸を染める工場、タオルを織る工場など、200近くもの工場が集まる一大産地です。
温暖な気候と豊かな水源。この恵まれた自然が、日本屈指のタオル産地・今治を育てました。
とりわけ、豊かに流れる蒼社川の伏流水は、不純物が非常に少ない軟水です。
この水のおかげで、糸や生地にやさしく、繊細で鮮やかな色の表現や、綿が本来持っているやわらかさを十分に引き出すことができるのです。
今治タオルは、独自の品質検査をしています。たとえば「5秒ルール」。タオル片を水に浮かべたとき、5秒以内に沈み始めるかどうか。今治タオルの最大の特徴である「吸水性」を保証するため、産地で独自に設けた品質基準のひとつです。このような基準を満たしたものだけが、今治タオルのブランドマークをつけることができるのです。
さらにこのタオル、オゾンブリーチという地球に優しい漂白方法で作製されたタオルです。

今回は1色プリントネームに信金様のロゴを入れた超シンプルデザイン。
しかし今治ブランドのタグがあることで存在感をアピール!
高級感、清潔感が融合した逸品に仕上がりました。

今治ハンドタオル

topへ