BLOG

ブログ

2017.09.04

9月1日は防災の日。防災関連オススメグッズ!

ノベルティー全般
novelty フルカラー 防災

こんにちは。オリジナル屋のヤマダです。
早いもので今年も9月に入り、朝晩は特に秋の気配も感じるようになりました。
今年の夏も名古屋は相変わらず蒸し暑く、年々過ごすのが厳しくなっていくのを感じます。
全国的にものすごい量の雨が降ったり、自然災害も多発しました。

9月1日は防災の日でしたが(8/30~9/5の1週間は防災週間)、
やはり常日頃からの備えは大切ですね。
ちなみに防災の日は、昭和35年(1960年)の閣議で了解された事に始まるそうです。
9月1日は、関東大震災が発生した日であるとともに、台風シーズンを迎える時期でもあり、
昭和34年9月26日の「伊勢湾台風」によって、大きな被害(全半壊・流失家屋15万3,893戸、
浸水家屋36万3,611戸、死者4,700人、行方不明401人、傷者3万8,917人)を被ったことが
契機となって、地震や風水害等に対する心構え等を育成するため、防災の日が創設されました。

非常用持出品として、最低限準備しなくてはいけないものだけでもこんなにあります。

飲料水・食料品・貴重品(預金通帳、印鑑、現金、健康保険証など)
救急用品(ばんそうこう、包帯、消毒液、常備薬など)・ヘルメット・防災ずきん
マスク・軍手・懐中電灯・衣類・下着
毛布・タオル
携帯ラジオ、予備電池・携帯電話の充電器
使い捨てカイロ・ウェットティッシュ
洗面用具・携帯トイレ 等・・・

ノベルティでも「防災グッズ」はやはり根強い人気があります。
普段から準備しなくては…と思いつつ、中々揃えられないアイテムをもらったらやはりうれしいですね。
オリジナル屋でも、反射グッズやライト類、アルミブランケットなど、防災グッズとしても
使えそうなアイテムを多数取り揃えております。

その中でも今回ご紹介したいアイテムは「アクリルホイッスル」です。
アクリル素材で出来たクリアなホイッスルの中央に、
オリジナルフルカラー印刷のエポ盛りシールが映えるノベルティにもぴったりなアイテムです。

詳細は下記ページをご参照ください。
https://originalya.jp/products/detail/1121

お問い合わせお待ちしております!

チェックしたブログに
ついて問い合わせする

お問合せフォームへ
ページトップ