ノベルティブログ Originalya Journey

2017.09.15

スライドゴルフマーカー

実績!スライドゴルフマーカー

,

実績のご紹介です。

某工業製品メーカー様のノベルティグッズとしてスライドゴルフマーカーを作製いたしました。

ゴルフマーカーとはゴルフをやったことのある人なら誰でも知っているグリーン上で自分のボールがあった位置に目印をつけるための道具です。

グリーン上では、このマーカーでマークをしてからでないとボールを拾い上げることが出来ないので、パッティングをするうえで重要なアイテムになります。
他のプレーヤーがパットをする際に、自分のボールが他のプレーヤーのライン上にないから邪魔にならないだろう等の勝手な判断で、グリーン上の自分のボールをマークせずに放置するのはマナー違反です。他にも、グリーン上のボールを打った際、他のプレーヤーのグリーン上に乗っているボールに当たると1打罰になったりと、マーカーをしないと損したり他のプレーヤーに不快な思いをさせてしまう事もありますのでマーカーは必須アイテムです。

マーカーにはいろいろな種類があります。
主流はマグネットが付いたクリップタイプ。
台座にコインタイプのマーカーがセットされたクリップマーカーといわれるものです。
今回はクリップタイプではなく珍しいスライドタイプでさらに便利なリング付きのものを作製いたしました。
マーカーを台座部分からスライドさせて取り出す仕組みです。
リングつきなのでベルトループやバッグなどにも装着できます。

今回のデザインはマーカーを収めるベース部分に1Cで社名を印刷
マーカーは会社のロゴをオリジナル型で作製、艶ありメッキタイプで仕上げました。
高級感が有りグリーンで存在感No.1でしょう。

オリジナル作製にご興味のある方は下記のオリジナル屋の商品ページをご覧ください。
スライドゴルフマーカー

スライドゴルフマーカー

topへ