ノベルティブログ Originalya Journey

こんにちは。
オリジナル屋のタカダです。
本日、10月9日は体育の日でしたが、皆様はどのように過ごされましたか?
スポーツ施設では割引があったり、様々な催し物も開催されていたので体育の日の祝日の定義である 「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」こちらを実践された方も多いのではないでしょうか。
私は朝一番から子どもの忘れ物を野球の練習試合場へ届けるという所から一日がスタートしました…
でも、おかげで最近タイミングが合わずに見れていなかった子供の試合が見れたので結果オーライですっ!

ん?そういえば、昔は10月10日が体育の日だったような…

調べてみると…
元々は1964年の東京オリンピックの開会式が行われた10月10日を、1966年から体育の日として国民の祝日とした。
しかし、2000年に「ハッピーマンデー制度」の適用により、10月の第2月曜日が現在、体育の日となっている。
ハッピーマンデー制度とは、日本において国民の祝日の一部を、従来の固定日から特定週の月曜日に移動させた法改正である。

みなさんは知っていましたか?
月曜に祝日がズレた事は知っていましたが、具体的に初めて理解しました。

今回は体育の日に因んで「クールタオル」を紹介致します。
水に濡らして絞って振れば ひんやりクール! UVカット機能付!
片面フルカラーで500枚から対応可能です。
これから、気温は下がっていきますが運動で火照った体をクールダウンするにはうってつけの商品です。

では、今回はここまで。

オリジナル屋営業部タカダ
血液型:O型
趣味:料理 野球観戦

topへ