ノベルティブログ Originalya Journey

こんにちは!オリジナル屋のカトウです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ついこないだまで名古屋では最高気温30℃という日が続いていましたが急に冷え込むようになり秋を通り越して一気に冬到来と言う感じで私は少し風邪気味です…。
体調不良のせいで仕事がはかどらず体調管理が何より大切だとしみじみ痛感している今日この頃。。。

さて話しはガラッと変わりますが来週金曜日は文化の日で国民の休日となっています。
祝日はなんだか得した気分になるので大好きですがそもそも文化の日って???
少し調べてみました。
「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」
だそうです。
11月3日は1946年に日本国憲法が交付された日。そしてこの日本国憲法は平和と文化を重視したものであるため『文化の日』として国民の祝日に制定されました。
ちなみに日本国憲法が施行された5月3日を記念して制定された祝日が『憲法記念日』となるようです。

自由と平和を愛し、文化をすすめる日って言われてもピンとこないですが強引に文化の日のノベルティはこれだ!というものを一つ紹介させて頂きます。

それはモバイルリングスタンドです。
リングと土台の樹脂パーツの色の組み合わせ自由に選べて平たい本体に収納された輪()っかを起こせばスマホスタンドに、輪(和)っかに指を通せば落下防止に、スマホをこよなく愛する人にはぴったりな便利グッズ。現代のスマホ文化におすすめできるノベルティです。
ん…、強引ですね!それでは次回またお会いしましょう。

オリジナル屋 加藤 血液型 O型

topへ