BLOG

ブログ

2017.11.13

メッセナゴヤ2017に出展致しました!

展示会
ノベルティグッズ novelty ボールペン

こんにちは。オリジナル屋のヤマダです。
オリジナル屋は11月8日(水)から11日(土)までの4日間、日本最大級の異業種交流展示会
「メッセナゴヤ2017」に出展致しました。
場所はあの話題のスポット「レゴランドジャパン」のすぐ隣りにある「ポートメッセなごや」です。


今回は、オリジナル屋で一番人気の広告が出てくるボールペン「アドロールペン」を中心に
ボールペン類のみに絞って展示致しました。
ブースは連日大盛況!今まで以上にたくさんの方がブースに立ち寄ってくださいました。
お名刺と交換で配布の「アドロールペン」も用意していた分が3日目にはなくなってしまい、
急遽他のサンプルで代用させて頂く位、皆さんに興味を持って頂けました。

販促業界では結構知られている「広告が出てくるボールペン」ですが、異業種交流会となると
まだまだ知らない方がたくさん(というよりほとんど知らない方ばかり)で、
バーを引っ張ってシートが出てくるのを見てびっくりされている光景が逆に新鮮で、
「まだまだアドロールペンはいける!」と思ったのでした。

他にも意外(?)と人気だったのが「まごの手ペン」です。
思わずクスッと笑ってしまう面白さと実用性を兼ね備えたボールペンです。

「ライト付きドライバーペン」も、ボールペンに取替え可能な5種類のドライバーと
ライトまで付いた機能性に「売って欲しい!」という方が多数おみえでした。

ここ数年毎年参加しているメッセナゴヤですが、異業種交流会だからわかる
「販促品を受け取る側」のお客様の反応が見られる貴重な展示会だと思いました。

もちろん、これを機会にお取引きが始まるお客様との出会いを期待しています・・・。

チェックしたブログに
ついて問い合わせする

お問合せフォームへ
ページトップ