ノベルティブログ Originalya Journey

こんにちは。オリジナル屋のヤマダです。
11月も残りわずか、年末まであと1ヶ月ちょっと、時が過ぎるのは本当に早いですね…。
毎年同じ事を感じるこの季節、あったかいものが恋しくなる季節でもあります。

10月下旬の香港MEGAショーでは、販促品として活用出来る新たなアイテムを探し求めて
展示会場を歩き回ったのですが、出張中の食事は当然、毎食外食する事になります。
昼食は展示会場内の売店でお弁当(メニューは色々あるがメイン以外は何の食材か謎!)や
サンドイッチを食べ、夜は香港の街中で気になったお店に入ったり・・・。今回はホテルの
朝食が付いてなかった為、ホテルすぐそばのマクドナルドで3日間朝マックしてきました。

最初の2日間は日本でもおなじみのパンケーキやマフィンをチョイスしたのですが、
3日目はせっかくなので日本では見られないメニューをチョイスしてみる事に。
文字だといまいちわからないのでメニューの写真がたよりです。

マカロニのようなツイストパスタ入りのスープ(?)が気になるが、味の想像がつかず
迷うところ。そこに期間限定と思われる赤いスープバージョンを発見!

どうやらあのキャンベルスープとコラボしてるっぽい。トマト味ならたぶん間違いない
だろうと注文したところ、ここで販促グッズが登場したのです!

トレイに朝マックメニューと共に無造作に置かれたハンドソープ。
最初は販促品という事もわからず、なぜハンドソープをトレイに一緒に置くのか、
何かと間違えてるのでは?と、とまどってしまいました。
Walchというドイツブランドのもののようだけど容量180mlでボリューミー、
販促用のミニサイズとかではなく、現品ぽい。
ロゴのプリントも何もない、日本のマックではありえない販促品。
実用的といえばそれまでですが、マックは国が違えば販促品も違うなあと思ったのでした。

弊社では実用的な消耗品の取り扱いももちろんありますが、
オリジナル屋では、普通には売っていないオリジナル性の高い販促品をオススメ致します。
面白いアイテムも色々と取り揃えておりますので、ぜひ商品ページをご覧ください!
香港MEGAショーで見つけたアイテムも続々アップしていきます。

オリジナル屋 ヤマダ
星座:かに座
好きなもの:動物全般(ネザーランドドワーフ飼い)

topへ