ノベルティブログ Originalya Journey

2018.01.05

多機能クロック

実績ノベルティグッズ!多機能クロック

, , , ,

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年も早速、実績をご紹介させていただきます。

某自動車メーカー様のノベルティグッズとして多機能クロックを作製いたしました。
今回はシンプルにブラックボディの時計フレーム部にホワイトで車種のロゴを1色名入れしました。

一台四役!
回転させて使う多機能クロック

多機能クロックとは多機能で簡単設定な目覚まし時計です。時刻、カレンダー、アラーム、タイマー、温度表示、バックライトと6つの機能が搭載しており、一目で確認できます。

多機能クロックの楽しさは、回転させるとモードが変わりライトが光ることです。光は3秒ほどで消灯します。回転させる度にピッと音がなるので、職場での使用は注意したほうがよいです。

時計は日付、時刻、曜日が表示されます。西暦が表示されるのはいいですね。なにげに曜日もありがたかったりします。

アラームは1分毎に設定できますが、例えば現在0分に設定してあり59分に設定変更しようと思ったら、ボタンを59回連打する必要があります。押しっぱなしでは進みません。
アラームを設定したらベルマークが表示されますので、別の時計モードに回転してもアラームは鳴ります。

タイマーは99分59秒までの1秒単位で設定できます。これもアラームと同じようにボタンを連打して設定する必要があるので、キッチンタイマーのように毎回時間が変わるような使い方は面倒に感じます。毎回決まった時間を測るような使い方、たとえばカップラーメンの3分を測るなどに適しています。なぜなら回転させてタイマーモードにした瞬間にスタートするので砂時計のようです。

温度計もシンプルに便利です。

時計のセットも背面の2つのボタンで直感的な操作が可能!
多機能クロック

topへ