ノベルティブログ Originalya Journey

2018.02.13

もらって嬉しいノベルティ!第4弾

みなさんこんにちは! オリジナル屋のサカガミです。
節分を過ぎ、暦の上では「春」なのですが、日の入り時間が遅くはなって来ましたが、暖かさを感じるまでには、もうしばらくかかりそうですね!?
さて、私にとっての2018年最初の話題はカセットテープです。昨今、昔のカセットテープを知る世代からは、「懐かしさ」、知らない若い世代からは、「新鮮」な音楽メディアとして、ジワジワと盛り上がりつつあるようです。何を隠そう私もカセットテープ派で、ミュージックテープや30年近く前にダビングした曲や音楽番組のカセットテープを良く聴いています。アナログならではの、音の円やかさが良いですね!

今回紹介する「もらって嬉しいノベルティ・第4弾」はズバリ、「音のノベルティ」です。
当該品は、NBAのニューヨークニックスの試合会場であるマディソンスクエアガーデンにて頂いたノベルティになります。当時のスポンサーである家電量販店の「WIZ」とのコラボで、チームの応援ソングが入っています。オリジナル感満載でファンには、たまらないですよね!当時はすでに、CDがカセットテープに代わり主要な音楽メディアだったにもかかわらず、カセットテープをノベルティとして配布したのは、NBA好きの、いわゆる「ブラザー」達が愛用していたウォークマンはカセットテープが主流だったから?と勝手に想像していますが、単にコストの問題だっかかもしれません。(笑)

ミュージックペン
そこで、弊社が取り扱う「音」のノベルティの紹介です。カセットテープではありませんが、音声モジュールを使用したキーホルダー・コースター・ボールペン等、色々なアイテムがあります。社歌がある企業さん・有名なCMソングがある企業さん・テーマソングがある自治体・団体さん等に向け、是非、提案の一つに加えてみてはいかがでしょう!? オリジナリティー溢れるノベルティー作成を応援します。 お気軽にお問い合わせください。
それでは、今年一年、引き続き宜しくお願いします。

オリジナル屋  サカガミ
血液型      A型

topへ