ノベルティブログ Originalya Journey

2018.10.23

消費税…..。


みなさん、こんにちは。オリジナル屋のトミタです。
早いもので10月も後半に入りまして、朝晩の気温も低くなっている上、日も段々と短くなってきました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか….。ワタシも日中や夕方は営業に出ていることがほとんどで、営業車に乗っていますと街並みの景色や空気が秋を感じさせてくれます。もう少しすれば本格的な冬も到来し、ワタシとしては嫌な時期が来ることに嫌悪感を感じている今日この頃です…。

先日、政府が次年度からの消費税率10%を発表しました。10%って結構大きいと感じるのはワタシだけでしょうか….。
ヨーロッパでは20%以上の国もいくつもありますが、この税金は日本の中で今後どこにどう使われるのか、これから年末に向けて道路工事や公共物の修理などあらゆる箇所で「年末調整」が始まってくるかと思いますが、ありきたりな使い方でなく、もう少し老人施設の充実や東京オリンピックに向けたスポーツ事業や施設の充実化を図って欲しいとワタシは勝手に思います。

そんなワタクシの独り言「税金10%=小銭が必要」という視点から今回はコインポーチのご紹介。ロットも600個から作成可能。主婦の方向けノベルティに最適です。ご興味のある方は是非、オリジナル屋へお問合せ下さい。

PUコインポーチ商品ページ

オリジナル屋:トミタ

topへ