ノベルティブログ Originalya Journey

実績のご紹介です。

名古屋市上下水道局様のご依頼でマスコットキャラクター「かわたん」のピンバッジを作製いたしました。

「かわたん」とは、流域の水環境を守る木曽三川流域連携事業のマスコットキャラクターです。
平成24年に、全国よりご応募いただいた949作品の中から、木曽三川の流域自治体で審査し決定しました。
水辺で生活する水鳥からイメージしました。
体全体で伊勢湾を表し、そこへ流れ込む木曽川、長良川、揖斐川のようすを頭上の羽で模しています。
羽の先端の緑は流域の森林をイメージし、木曽三川の水が伊勢湾へ注ぎ込む様子を、色の違いで表現しています。

ピンバッジの仕様は亜鉛合金ダイキャストでニッケルメッキを施し、凹部に色入れ、7色入っています。
色入れの上からエポキシを盛っています。
裏面は梨地加工、パーツは蝶タック、サイズはφ25mm程度になります。
厚みもあり、ポップで存在感ある逸品に仕上がっております。

オリジナル屋では海外提携工場の品質、スケジュールを徹底管理する事で、サンプルから量産品の納品まで、高品質な商品をご提供しております。

100個の小ロットから数十万個以上の大ロットまでカバーいたします。

お客様のご要望、デザインにあった最適な製法をご提案させていただきます。

ピンバッジ商品ページ
ピンバッジ

イソガイ

topへ