BLOG

ブログ

2019.01.22

次世代ノベルティ

展示会 イベント・キャンペーン ノベルティー全般 お役立ち情報
novelty 販促 名古屋 付加価値 次世代

皆さんこんにちはオリジナル屋の松岡です。
今日はノベルティに新しい付加価値をご提案したいと思います。

ノベルティってそもそも何のために配っているのか?
主目的は、消費者に企業名やブランド名、あるいは商品名を知ってもらうことです。
それゆえ、ノベルティグッズは日常的に使用するものが多く使われる傾向があります。
例えば、ボールペン、カレンダー、クリアファイル、マウスパッドなどが定番です。
日常的に使われる物が選ばれる理由として、訴求対象とする消費者や顧客の“手に届くところ・目に入るところ”に常にあるため、必然的に目に留まり企業名などを擦り込むといった狙いがあります。
ですが、近年同じような多くのノベルティが世に出回っており日常的に使用して頂くといった目的は果たされているのか?と言えば疑問が残ります。

そこで今回ご提案するのが次世代ARノベルティです(^^)/
利用方法は下記のように携帯をノベルティにかざしていただくと、、、

なんと、、、

!!!おみくじが???
え、、、、、今日、大凶かよ、、、、

現代、モノの消費からコトの消費に移行している中
このようにARを取り入れることによりモノとコトを融合したノベルティで日々の一時を楽しむことができます。

上記はほんの一例ですが、他には占い、今日の格言、フォトフレームや
企業CM、生産情報などのPR動画を取り入れることも可能です!?(◎o◎)
ノベルティ以外の利用方法も様々ご提案できますので興味がある方はお気軽にご相談お問い合わせください(^^)/

チェックしたブログに
ついて問い合わせする

お問合せフォームへ
ページトップ