ノベルティブログ Originalya Journey

こんにちは!最近は急に寒くなったり、暖かくなったりして、体調管理がうまく出来ていない東海商事オリジナル屋新人のモリリンです。
昨日終わってしまいましたが、3月3日の桃の節句(雛祭り)をお祝をされた方も多いかと思いますので、桃の節句(雛祭り)の由来をご紹介いたします。
桃の節句の由来
元々中国でこの日に水辺で身を清める習慣があり、平安時代に日本に伝わり草木、紙や藁で作った素朴な人形に災厄を移す習わしや貴族階級の子女の人形遊びが結びつき、海や川に人形を流してお祓いをする「流し雛」の習慣となりました。今の桃の節句(雛祭り)が定着していったのは江戸時代に入ってからです。桃の節句と呼ばれるようになったのは旧暦で3月3日頃に桃の花が咲くことや、桃は魔除けの効果を持つとされてきたからだそうです。
雛人形には、娘の厄を引き受ける役目があるため、災いがふりかからず、美しく成長して幸せな人生を送れるようにという願いがこめられているそうです。
<引用元:ウチコト>

日本では古来より子供の成長と幸福を願う祭事が多く、私も子供たちが楽しめるノベルティやイベントに関わりたいと思っておりました。
そんな中3月14日のインセンティブショーで、子供が楽しめるイベントとノベルティを同時に提供できるアイテムを見つけましたのでご紹介いたします。
「Techガチャ研究所」が開発した「SMILE GACHA」(スマイルガチャ)という製品です。こちらは2018年12月20日からレンタルが開始されたばかりの新製品です。このガチャの特徴は2m近い巨大な筐体とコイン不要で人の表情を検知して笑顔になるとガチャが回せる仕組みです。
子供向けイベント、来店イベント、地域の祭事などにこのスマイルガチャがあるだけでワクワクしてきますよね。
スマイルガチャはレンタルとなりますが外装などはオリジナルに変更もできます、ガチャの中身もオリジナルで作成できますので、イベントの内容によって東海商事オリジナル屋にて素敵なノベルティをご提案させていただきます。
これから、子供向け・家族向け・集客イベントなどを検討されている方は是非、東海商事オリジナル屋モリリンまでお問合せ下さい。

「Techガチャ研究所」開発の「SMILE GACHA」(スマイルガチャ)公式ホームページはこちら
https://gacha-lab.tech/products/smile/

東海商事オリジナル屋:モリリン 特徴:ふくよかな体のフォルムがゆるキャラのようでオリジナルノベルティに出来そうな新人 特性:新しい物好き

topへ