ノベルティブログ Originalya Journey

こんにちは!新しい物好きでゆるキャラ体形の東海商事オリジナル屋新人モリリンです。
4月後半に入り気温が急に暖かくなりはじめた今日この頃ですが、陽気が良くなると外に出て思いっきり
叫びたくなりませんか。
まあ絶叫は置いておきまして、天気の良い日に〇〇マルシェなどのイベントがあると行きたくなり
ますよね。
前回の雛祭りに続きましてマルシェの意味をご紹介いたします。
マルシェの意味
マルシェはフランス語で「市場」という意味です。
日本ではもう「マルシェ」という言葉はかなり浸透してきているかと思います。日本のイベントなどでも〇〇マルシェなどの名前のイベントは展示即売会などのイベントが多いかと思いますので、皆さんも大体のニュアンスで「市場」というイメージだったかと思います。
「マルシェ」とう言葉には「ボンマルシェ」という言葉もあり、こちらは「ボン=良い」「マルシェ=市場」で「良い市場」という意味だそうです。

さて日本で開催されているマルシェイベントも楽しくて雰囲気も良いイベントが沢山ありますが、イベント出展者、イベント来場者の方もフランスのマルシェのような雰囲気の露店が気軽に設置出来ないか考えたことはありませんか。
考えたことがあってほしいと思いながら、私は先日「ダイナパック」という会社にお伺いいたしまして、段ボールで手軽に作成・設置ができる「ダイナパックマルシェ」を拝見してまいりましたのでご紹介させていただきます。
この「ダイナパックマルシェ」はオール紙製で、軽量で手軽に組み立てられるのが特徴です。
既製品もありますが、オリジナルデザインも可能でイベントに参加される方の希望に合わせてお店の雰囲気が自由に変えられます。こちらは2018年10月の第8回農業ワールドで発表された新製品なのです。

さあ皆さん、簡単に設置・撤去ができる「ダイナパックマルシェ」でお洒落な露店でイベントに参加してみませんか?
イベントのやり方やマルシェデザインに関しましてはモリリンにご相談いただければ、精一杯サポートさせていただきます。イベント時に配布させていただくノベルティに関しましても東海商事オリジナル屋にて素敵なノベルティをご提案させていただきます。
今までイベントに参加されてきて、次のイベントは別の事がしたい方やこれからイベントに参加を考えている方は是非とも東海商事オリジナル屋モリリンにご相談ください。

ダイナパック株式会社様の公式ホームページはこちら
http://www.dynapac-gr.co.jp/

東海商事オリジナル屋:モリリン 特徴:ふくよかな体のフォルムがゆるキャラのようでオリジナルノベルティに出来そうな新人 特性:新しい物好き

topへ