ノベルティブログ Originalya Journey

2019.04.09

紙製オペラグラス

新元号 紙製オペラグラス

, , ,

みなさんこんにちはオリジナル屋のカトウです。

桜も満開になりポカポカ陽気でとても過ごしやすい季節となりましたね。
さて4月1日に新元号の発表がありいよいよ今月をもって平成の時代が幕を閉じます。
なんだか少しさびしい気もしますが新元号 令和 の由来を少し調べてみました。
出典は日本の古典、万葉集です。この「令和」という2字のうち、「令」は元号で初めて使われた漢字とのこと!
漢字「和」は「おだやかな、争いのない」という意味があり、これまでも元号で19回も使われている一方で、漢字「令」は、元号で初めて使われた漢字です。
元号で初めて使われた漢字ということで、学者からもとても注目されています。「令」にはどんな意味があるのでしょうか?
立派な、清らかで美しい、おめでたい、喜ばしいという意味があるようです。また、古い意味では「令」には神様のお告げという意味もあるそうです。
新しい時代の始まりとして、「令」には新元号にふさわしい意味が込められていますね。
それでは今回もオススメのノベルティグッズの紹介をさせて頂きます。

■紙製オペラグラス
全面オリジナルフルカラープリント可能
折り畳んでポケットに入れて気軽に持ち歩くことができます。ライヴやアウトドアでも大活躍の実用的販促アイテム
スポーツイベントやアウトドアイベントのノベルティの提案に最適なグッズです。
プロ野球・Jリーリーグと開幕しましたのでオススメです。

それではまた次回。

紙製オペラグラス商品ページ
紙製オペラグラス

オリジナル屋営業:カトウ
好きな食べ物:ラーメン

topへ