ノベルティブログ Originalya Journey

皆さんこんにちはオリジナル屋の松岡です。

今回、ご紹介するのは弊社で取り扱っているDPVR4Dをご紹介します。
DPVR4DとはVRデバイスのことです。
最近ではゲームセンターなどで身近になってきているVRですが、
近い将来はスポーツ観戦や旅行、ビジネスに多いに役立てられると言われています。

最近では、展示会でVRを活用した自社PRをしたいや観光資源の紹介で車イスの方向けにVRを活用したいなど、
様々なお声を頂いています。
また、VRデバイスを活用したプラットフォームの構築も可能となっております。

弊社で扱っているDPVRは下記のような特徴があります。

①有機EL搭載により、鮮明かつ遅延のない高画質を実現

②様々な周辺機器と連動を容易に実現!、テーマパーク並みの興奮が手軽に構築できます。
ボディアタックチェアは、映像に合わせて前後左右、上下、それに風までも発生します。
究極の体感が実現します。

③VR動画(一般動画含む)として、チャプタ頭出しに対応。
音楽であれば、お好きな曲へ一発シーク!

④ストーリー再生機能搭載
映像中のシーンで、様々なシーンへ選択する機能。
単なる映像がゲーム的感覚で楽しめる世界初の機能です。
(動画が対応している必要があります)

⑤オートリセンター機能
装着した方向によって、自動的に画像をリセットします。(リセンター)
例えば座ってみたい、寝てみたい・・・などの正面の位置合わせは、
単に装着をすれば自動で調整されます。

⑥ストリーミング再生
WiFi接続にて、コンテンツの購入から視聴までを手軽に実現。
勿論YouTube等メジャーサイトへの接続もワンタッチです。
※対応コンテンツは都度自動アップデートされます。

是非、VRを活用したいという方はご連絡下さい!

東海商事
松岡

webコミュニケーション部 松岡

topへ