ノベルティブログ Originalya Journey

2019.10.15

ようやく秋らしくなってきました

, , ,

こんにちは。オリジナル屋のヤマダです。
10月も半ばで朝晩過ごしやすい気候になり、
ようやく秋らしくなってきた感じですね。

世間ではラグビーワールドカップをはじめバレーボールや
野球など様々なスポーツが大盛り上がりですが、今回は別の話題を。

秋といえば食欲の秋でもありますが、10月25日は
「世界パスタデー」なのをご存知でしょうか?
私もパスタ大好きですが、パスタの日があるとは知りませんでした。

1995年10月25日にイタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が
開催されたことを記念して、1998年に制定された記念日です。
この日は世界各国でパスタの魅力を伝える様々なイベントが開かれるそうです。

パスタの種類も「スパゲッティ」をはじめ細い糸状の「カッペリーニ」、
平たい「フェットチーネ」、空洞のある「ブカティーニ」、
ペン先のような形のショートパスタ「ペンネ」やおなじみの「マカロニ」など
たくさんの種類があり、味付けもオイル系やクリーム系のほか日本独自の
アレンジもあったりで、バリエーションが無数にある魅力的な食べ物です。
本場イタリアではパスタは「デュラムセモリナ粉と水と塩で作ること」と
法律で義務づけられているそうです。

「パスタ」を買いにお店にいく時に必要なのが「エコバッグ」。
オリジナル屋では、全面フルカラー印刷もできる「折りたたみエコバッグ」や
質感の異なる「ラミネートバッグ」などオリジナルのエコバッグが作成出来ます。
サイズや保冷の有無など、お客様のご希望の仕様で作成出来るのでオススメです。



エコバッグの詳細はコチラから。
ラミネートバッグもご覧ください。
オリジナル屋でご紹介のタイプ以外も作成可能です。
ぜひお問合せください!

オリジナル屋 ヤマダ
星座:かに座
好きなもの:動物全般(ネザーランドドワーフ+ホーランドロップ飼ってます)

topへ