ノベルティブログ Originalya Journey

こんにちは、オリジナル屋のタカダです。

2019年も早いもので残り約1ヶ月となりました。
ブログの投稿も私自身、今回で今年最後の投稿となります。

流行語大賞のノミネートの発表もあり、いよいよ2019年もあと少しと感じます。
今年も振り返ると色々ありました。
直近ではラグビーW杯日本大会。
日本史上初のベスト16へ進出し、多くの日本人に感動を与えてくれました。
今回の過熱振りが示す通り、ラグビー絡みで流行語大賞に5個ノミネートされています。
消費税も10%に上がり、キャッシュレス決済の競争が激化。
軽減税率というややこしい仕組みで今現在も、販売店様でキャッシュレス決済の対応が出来ないと嘆いている会社様も見えます。
パーセント以上に掛かる手間や処理、いっそのこと10%一律にした方が費用対効果もトラブルが少ないような…。
平成から令和へ元号が変わり、豪雨では甚大な被害。沖縄では首里城が火災。
煽り運転がクローズアップされたり…
なんか、遡って考えてもあまり良いことが出てこない…

まだ残り1ヶ月ほどありますが、明るいニュースを期待しています。
自身ではペースをより上げて残り1ヶ月やり残しの無いよう、日々過ごします。

ここからは商品のPR。
本日11月26日は『ペンの日』です。
ペン(PEN)は、文字を書く道具としてのペンをあらわすとともに、Pは詩人(Poets)と劇作家(Playwrights)を、Eは随筆・評論家(Essaists)と編集者(Editors)を、Nは小説家(Novelists)をそれぞれ表すそうです。

■まごの手ペン
なんとボールペンとまごの手が合体!
伸縮自在のまごの手だから、かゆい所に届きます。コンパクトになって携帯するのに最適です。
最小約18cm(収納時)、最大約39cm(伸ばした時)

5,000本からの制作可能。
名入れは本体1C。

これからの季節、こたつの中でみかんを食しながら、体温の上がったかゆい箇所をポリポリしちゃって下さい。

では、今回はここまで。

オリジナル屋営業:タカダ

topへ