BLOG

ブログ

2020.03.17

十分な睡眠を取ってウイルス撃退!

ノベルティー全般
オリジナル フルカラー

こんにちは。オリジナル屋のヤマダです。
もうすぐ桜の季節ですね。東京では統計開始以来最も早い3月14日に
平年より12日も早く開花したそうですね。
今年は新型コロナウイルスの影響でお花見の宴会は出来ないようですが・・・。
せめて通勤途中の桜は楽しみたいと思います。

ところで3月18日は「世界睡眠の日」だそうです。
日本では睡眠に関する正しい知識の普及・啓発を目的に睡眠健康推進機構が
3月18日を「春の睡眠の日」、
9月3日を「秋の睡眠の日」(9(ぐっ)3(すり)の語呂合わせ)と
平成23年に定めました。
日本人の平均睡眠時間は7時間43分(2014年)と
世界と比較してもかなり短いのですが
新型コロナウイルスのような病気に打ち勝つ為にも、
もっと睡眠を大事にしなくてはいけないですね。
厚生労働省・健康づくりのための睡眠指針2014
~ 睡眠12箇条 ~というものがありますのでご紹介致します。

1. 良い睡眠で、からだもこころも健康に。
2. 適度な運動、しっかり朝食、ねむりとめざめのメリハリを。
3. 良い睡眠は、生活習慣病予防につながります。
4. 睡眠による休養感は、こころの健康に重要です。
5. 年齢や季節に応じて、ひるまの眠気で困らない程度の睡眠を。
6. 良い睡眠のためには、健康づくりも重要です。
7. 若年世代は夜更かしを避けて、体内時計のリズムを保つ。
8. 勤労世代の疲労回復・能率アップに、毎日十分な睡眠を。
9. 熟年世代は朝晩メリハリ、ひるまに適度な運動で良い睡眠。
10. 眠くなってから寝床に入り、起きる時間は遅らせない。
11. いつもと違う睡眠には、要注意。
12. 眠れない、その苦しみをかかえずに、専門家に相談を。

オリジナル屋では安眠にも最適な「アイマスク」も取り扱っております。

全面フルカラー印刷可能でオリジナル度も抜群です。
お問合せお待ちしております!

チェックしたブログに
ついて問い合わせする

お問合せフォームへ
ページトップ