ノベルティブログ Originalya Journey

2020.06.30

いよいよ2020年7月1日からスタートです。

,

こんにちは。オリジナル屋のヤマダです。
先日のブログでも話題になっていましたが、いよいよ2020年7月1日から
レジ袋有料化がスタートしますね。
コロナ対策ですっかり影を潜めていた感がありますが・・・。

基本的にコンビニやスーパーなど全国の小売店で「持ち手のあるプラ製の買い物袋」が
対象ですが、百貨店などお店によっては紙袋も有料化するところもあるようです。

有料化の対象外になるのは「50㎛以上の厚手のもの(繰り返し使える)」、
「海洋生分解性プラスチックの配合率が100%のもの」、
「バイオマス素材の配合率が25%以上のもの」になる為、
一部の外食チェーン店では無料で提供するところもあったり対応も様々なので、
やはり自分でエコバッグを持参するのが良さそうです。
(もちろん環境の為にはそれが一番ですが。)

とは言え、あまり大きい袋を持ち歩くのも荷物がかさばっていまいます。
目的が「買い物」の時は良いですが、ちょっとコンビニやお店に立ち寄りたい時には
コンパクトなエコバッグが重宝します。

そこで今回ご紹介するのは綿で出来た「ネットバッグ」です。
フランスのマルシェで見かけるようなおしゃれなエコバッグ。
これなら皺を気にせずコンパクトに出来るし、軽くて持ち運びも負担になりません。

持ち手が長めの肩掛けタイプと手持ちのトートタイプがあります。
プリントネームや織ネームで名入れも出来ます。

カラーバリエーションも豊富で数によっては指定色で作成も可能。
詳細はお問合せください。

オリジナル屋 ヤマダ
星座:かに座
好きなもの:動物全般(ネザーランドドワーフ+ホーランドロップ飼ってます)

topへ