BLOG

ブログ

2022.10.28

有名ブランドノベルティ 今治タオル

実績
タオル 今治タオル 刺繍

実績のご紹介です。

某オートレース場様のノベルティグッズとして今治フェイスタオルを作製いたしました。

今治タオルとは120年間、タオルづくりの聖地として、タオル産業の発展を担ってきた今治の地で作られたタオル。
「安心・安全・高品質」なジャパンクオリティの代表製品として、ゆるぎない地位を確立。
愛媛県今治市は、120年もの間、タオル産業が受け継がれてきたタオルの聖地。
糸を撚る工場、糸を染める工場、タオルを織る工場など、200近くもの工場が集まる一大産地です。
温暖な気候と豊かな水源。この恵まれた自然が、日本屈指のタオル産地・今治を育てました。
とりわけ、豊かに流れる蒼社川の伏流水は、不純物が非常に少ない軟水です。
この水のおかげで、糸や生地にやさしく、繊細で鮮やかな色の表現や、綿が本来持っているやわらかさを十分に引き出すことができるのです。
今治タオルは、独自の品質検査をしています。たとえば「5秒ルール」。タオル片を水に浮かべたとき、5秒以内に沈み始めるかどうか。今治タオルの最大の特徴である「吸水性」を保証するため、産地で独自に設けた品質基準のひとつです。このような基準を満たしたものだけが、今治タオルのブランドマークをつけることができるのです。

今回は施設名を刺繍6色で鮮やかかつシンプルに表現。
フェイスタオルなのでこのシンプルさが丁度よく
今治タオルが持つ高級感、清潔感をこのシンプルな刺繍が一層盛り立てます。
タオルサイズは34*80cm

今治タオルはノベルティに最適なアイテムです。

今治タオル

チェックしたブログに
ついて問い合わせする

お問合せフォームへ
ページトップ