ノベルティブログ Originalya Journey

弊社ブログをご覧のみなさま こんにちは。オリジナル屋のトミタです。

いつも御覧いただきありがとうございます!

2022年4月~「プラスチック資源循環促進法」の施行によりSDGsへの関心が以前にも増してより一層高まる中、今注目されているのが「マイカトラリー」です。くり返し使用するカトラリーには、組み立て式でコンパクトなタイプ、竹やお米など天然素材を使用したエコ素材のものなどさまざまでいろいろな角度から考えられたアイテムが多々世の中に出回ってきました。

今後はマイバッグのようにマイカトラリーを持ち歩く方が増えてくることも予想されています。

「使い捨てをやめる…」ことがサスティナブルな暮らしを表現する第一歩となってくるのではないでしょうか。これからの時代に「マイカトラリー生活」をぜひオススメいたします!

そこで、今回紹介するのは「コーヒー豆殻配合のタンブラー」です。よく見ていただくとポツポツと模様のようになっているコレ、コレがコーヒーの豆殻なんです。年間何万トンと廃棄されている豆殻を再利用したタンブラーになります。見た目も渋くておしゃれではないでしょうか?

気になる方は是非、オリジナル屋まで!

オリジナル屋 トミタ

topへ