ノベルティブログ Originalya Journey

2018.02.23

今治ハンドタオル

実績ノベルティグッズ!今治ハンドタオル

, , ,

実績のご紹介です。

数多くの企業様より今治ハンドタオルのご注文をいただいております。

高級タオルの産地として有名な今治(イマバリ)。
その中でも更に厳しい独自の品質基準に合格したタオル商品のみに付くこのロゴマークは「今治タオルブランド」の証明です。

今治タオルとは120年間、タオルづくりの聖地として、タオル産業の発展を担ってきた愛媛県今治の地で作られたタオル。
「安心・安全・高品質」なジャパンクオリティの代表製品として、ゆるぎない地位を確立。
糸を撚る工場、糸を染める工場、タオルを織る工場など、200近くもの工場が集まる一大産地です。
温暖な気候と豊かな水源。この恵まれた自然が、日本屈指のタオル産地・今治を育てました。
とりわけ、豊かに流れる蒼社川の伏流水は、不純物が非常に少ない軟水です。
この水のおかげで、糸や生地にやさしく、繊細で鮮やかな色の表現や、綿が本来持っているやわらかさを十分に引き出すことができるのです。
今治タオルは、独自の品質検査をしています。たとえば「5秒ルール」。タオル片を水に浮かべたとき、5秒以内に沈み始めるかどうか。今治タオルの最大の特徴である「吸水性」を保証するため、産地で独自に設けた品質基準のひとつです。このような基準を満たしたものだけが、今治タオルのブランドマークをつけることができるのです。

そんな今治タオルが少ない数量からでもセミオーダーメイドで製作できちゃうんです!
お客様のロゴ・キャラクター等を表現する手法も豊富!
デザインやイメージにあった手法で作製!
刺繍・織ネームから、ワッペンなど多彩な手法でデザイン表現!
「今治ブランドタオル」に更に付加価値を加えます!

画像サイズは25cm角です。

今治ハンドタオルはノベルティに最適なアイテムです。
今治ハンドタオル

topへ