ノベルティブログ Originalya Journey

こんにちは、オリジナル屋のタカダです。

3月と言えば「別れの季節」ですね。
学生さんは卒業、会社では転勤や異動…
今まで当たり前の日常に別れを告げ、4月には新たな出会いが待っています。
私の子供も2人揃って卒業を迎えます。
実際には既に1人は卒業式を終えたのですが、運悪く今猛威を振るっているコロナウィルスの影響で前日にしかどのような形で卒業式が行われるか分からない状況でした。
おかげで親子共々バタバタの状態に。
もう1人は卒業式待ちなのですが、現在休校で殆ど卒業式の練習も出来ていないとの事。
2人とも今年は違った意味で忘れない卒業式になってしまいますね…

さてさて”春”という季節が実は別れの大きな要因にもなっているってご存じでしたか。
春は日照時間が長くなり、体内時計が乱れやすくなります。
そのため、脳や体が時差ボケを起こしやすく、自律神経のバランスが乱れやすくなっています。
それだけでなく、進学や昇進、引っ越しなど”嬉しい変化”も、体や心にとってはストレスとなり、気づかないうちに精神的な負担となってしまうみたいです。

この2つから、春は気持ちが後ろ向きに傾いてしまったり、面倒くさいことから離れたがったりしてしまい、別れを決断してしまう人が多いと言われています。

あー…こちらは因みに恋愛パートナーの話しですけどね!
でも3月・4月に別れの決断をする人は40%位いるみたいですよ。
その内の30%が後から後悔しているみたいですが…
季節柄や雰囲気に押されて、勢いだったり、「なにかを変えたい」というモヤモヤした気持ちを解消するためだったりで、別れを決断してしまった人が多いのかもしれませんね。

さて今回紹介する商品は 『ダイカットミニタオル』です。
オリジナル型、印刷フルカラーで100枚から制作可能。
小ロットでオリジナル性の高いお勧め商品です。

色々な思いの涙を『ダイカットミニタオル』でそっと拭ってあげてください。

では、今回はここまで。

オリジナル屋営業:タカダ

topへ